キリスト教教育

神様とお話するということを大切にしています。善いことをした時、悪いことをした時、神様の声が聞こえると園児たちは言います。
マリア様のように優しい心になれますように!世界の人々が幸せになれますようにとお祈りしています。

モンテッソーリ教育

マリア・モンテッソーリはイタリアの女性医学博士で、彼女の幼い子どもに対しての卓越した感性と見識からモンテッソーリ教育は生まれました。
子どもをあるがままの姿でとらえ、成長をいろいろな方法で援助します。
子どもの内的要求を満たすために、考案された教具教材を用いて、子どもは自分でやりながら、学ぶことができます。
魅力ある整えられた環境の中で集中できるよう援助します。

詳しい情報を見る

縦割保育 & 満3歳児クラス

年齢差のある子ども(3歳、4歳、5歳)が一つのクラスで生活します。年長児や経験を積んでいる子どもたちから多くを学びます。
又、子どもたちは自分ができること、習得したことを他の子どもたちに喜びをもって教えることができます。この様に幅広い学びあいの可能性が広がります。満3歳児は特有な生活リズムを大切にして基本的生活習慣を身に付けるためにも満3歳児の独立したクラス(マリア組)で過ごします。サブクラスの縦割クラスにも配属され、年上の子ども達との交流も楽しみます。