運動会がありました☆

行事

9月のビッグイベント、運動会が行われました☆

晴天に恵まれ、当日はご来賓、保護者の方々の温かい拍手に迎えられながら、子ども達は堂々とした姿で入場しました!

最初の種目は全園児のかけっこ!みんな一生懸命ゴールを目指し走り切りましたね♪

満三歳児のダンスは、しまじろうとみみりんになりきって保護者の方と可愛く元気に踊りました!

頑張ってみんなで覚えたダンスには満三歳児さんの成長を垣間見ることができました。

年少さんのダンスは、はなかっぱの「ス・マ・イ・ル」の曲に合わせて元気いっぱいに踊ることが出来ました♬

少し緊張しましたが沢山練習をして素敵なダンスを披露することができました!

満三歳児さんと年少さんは初めての運動会でドキドキ・ワクワクでしたが、それぞれ上手に踊ることができましたね♪

とっても可愛くて元気がもらえましたね♡

年中さんはバルーンです!

みんなの力を一つにして、いろいろな技に挑戦しました♪

大好きなお家の方々に見てもらえて子ども達はとっても嬉しそうですね♡♡

一か月間頑張った子ども達の成果が見れたとっても素敵なバルーンでした☆

 

年長さんはなわとび・組体操・リレーです!

組体操ではバランスを取りながらみんなで力を合わせて沢山の技を披露してくれました。途中でゴジラさんも来てくれました!!

ゴジラさんにも年長さんのパワーが伝わって遊びに来てくれたのかな?

リレーでは各クラスの年長さんが一丸となってバトンを繋ぎます。各クラス応援を背に最後まで全力で駆け抜けました!!!

小学生も素敵ななわとびの演技を披露してくれました。息の合ったなわとびはとても綺麗でしたね♪

お兄さん、お姉さんの演技に子ども達も楽しそうでした!

そして保護者・小学生が参加できる「台風の目」ではどれも白熱しました!接戦のこの競技は歓声があがりました。

保護者・小学生の皆様、ご参加いただきありがとうございました。

玉入れは接戦になりました。どのクラスも籠いっぱいに入れることができました!!

最後の全員ダンスではSMAPの「世界に一つだけの花」に合わせて踊りました。令和最初の運動会で、子ども達はそれぞれの素敵な花を咲かせることができました!

今年度のドミニコ学院幼稚園の運動会にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。