七五三祝福式がありました♪

行事

11月13日に北仙台幼稚園と一緒に七五三祝福式を行いました!

天気にも恵まれ、暖かな雰囲気の中、式を行うことができました。

 

幼稚園の玄関・職員室前では年長さんが生けた生け花を展示しました!

それぞれの個性がでていて見ていて楽しいですね♪素敵に生けることができました!!

いつも見守って下さる神様に「ありがとう」の気持ちを込めてお祈りや歌を歌うことができましたね♪

共同祈願では神様・家族・地域の方々に日頃の感謝を込めてお祈りをしました。これからも感謝の気持ちをもって日々を過ごしていきたいですね。

 

又、神父様から祝福を一人ひとりしていただきました!

神様とご家族にも心も身体も大きく成長した姿をお見せすることができましたね。

更に千歳飴やおメダイを祝別していただき園長先生からおメダイを頂きました!

子ども達はそれぞれ嬉しそうに見ていたり、お友達と見せ合ったりしている姿も見られました(*^-^*)

 

みんなで主の祈りを唱え、最後に「かみさまといつもいっしょ」を歌いました!

いつも私達を見守り、沢山の恵みをプレゼントしてくださる神様に心を込めて歌いました♪

これから子ども達が怪我や病気などがなく、いつも楽しく元気に過ごす事ができますようにとお祈りをしております。